彼女と喧嘩しなくなる方法がわからない

先日結婚した大切な彼女・・・というかもう妻なんですけど、すごく好きで大切なのに向こうの態度の変化とか顔色伺ったり機嫌取ったりするのがめんどくさくなって喧嘩してしまいます。喧嘩の原因は本当すごく些細なことなのですが、(例えば服脱ぎっぱなしだからちゃんと洗濯かごに入れてとか)それが毎回すごく大ゲンカに発展してしまって気付いたら半日しゃべらなくて寝る時も気まずいみたいなことがよくあります。まず顔色伺ったり機嫌取ったりしてる時点でだめだと思うんですが、最初にそうしておけば喧嘩に発展しないかもって思って最初の方は大事にならずに済むのだけど、機嫌取ってるうちになかなか機嫌が取れなくてめんどくさくなってもういいや!ってなって相手のことを無視したりしてしまいます。きっと喧嘩の原因のほとんどは私な気がするんだけど、それでも向こうがきっかけ作ったんじゃないかとか思って謝って。って言って、向こうがそっちがきっかけなんだからそっちが謝りなよって言ってくるといやいや少なからずともそっちにも非があるぞとか思って結局それをずるずると長引かせてしまいます。今回の喧嘩も昨日の夜から始まりやっと終わったけどもう本当に喧嘩したくないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です