雑談

所で、私は何かを忘れているのですが、なんだっけと思い返してみて、もはや眠気など、色々な事でてんでこまいになっているのではないかと思っています。
速記の2巻を制覇したのは実に良かったですし、まず書いて読んでこそ、速記符号と言いながら、言葉の一つですので、読めてくると書く事に抵抗がなくなって、面白いと思うようになると分かりました。
当然ですが、以外と読むだけだとか、まず理解するのには、読む事が中心で、読めてから書いておこうとするのは、速記文字の基本だと言えると思います。

そういえば、少し指が痛いのですが、元某が、
キーボードが傷つかないように
気づくだかなんだか

ってポエムを書いていたのですが、さすがに眠気が強すぎて忘れています。
思い出したら、又書くかもしれません。
そんな感じだったのですが、父が朝の掃除にくるので、それを避けるために、色々と片付けに追われる事でしょう。
珍しく今日は忙しめでした。
暇じゃないのに、つまらない話しに付き合わされ、結局どうなっていくのかと考える事が多いです。
でもお客さんが来ている時って、割と集中して勉強が出来る場合が多いというのは、親もお客さんに頭が行っているからで、まんざらでもないのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です